コンテンツへスキップ

私がiPhone Xを買わなかった理由

やまきゅうさんはiPhone X買うんですよね?って、何人かの人から聞かれたことがありましたが、「来年買い替えますから」と答えていました。この先突然気持ちが変わることはよくありますが、現状でなぜiPhone Xに機種変更しなかったかというと...。

今回の発表があったスティーブ・ジョブズ・シアターは、この発表がこけら落としでした。普段はあまり活発なアピールをしないことが多いCEOも、今回に関してはこのタイミングで何か目立つものをぶつけてきたいと考えていたと感じました。後に本人も言っていましたが、iPhone Xは当初はもう少し後に出そうと考えていたようです。じっくり待つなら一年後でも良かったと思っています。

非常に目を引くスペックではありますが、いろんなトラブルも出るだろうと予想もしていました。実際はそれほどでもなかったようですが。それと去年に機種変更をしたので、まだもう一年は待っても良いとの判断も少しはありました。来年になれば、もう少し価格も落ち着いて、ハードウエア面でも成長して安定する姿を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。