コンテンツへスキップ

macOS10.13とBluetoothデバイス

私のMacBook Proには、キーボードのHHKBとマウスのMicrosoft3600、そしてAirPodsがペアリングされています。macOS10.12.6で使っている時の顛末はこちらに以前書きました。最近eGPUの検証のためにOSを10.13.6に更新したところ、これまでモヤモヤしていたBT周りのトラブルが嘘のようになくなりました。

10.12.6で起きていたトラブルは、HHKBとBTマウスを併用すると不定期で頻繁にマウスの反応が悪くなっていました。対処としては一旦マウスの電源を切ってから再投入するというもの。集中して使っている時に限ってこれが起きていたのでさすがにダメだと思って、マウスを使わなくなっていました。そしてOSを10.13にアップしたところこれが全く解決していました。以前一時的に10.13を使っていた時にもぼんやりとトラブルがなかった記憶がありましたが、今回改めて試してみるとこれが確かなことがわかりました。

マウスやキーボードはBT化するものも増えて来ているので、困っている方でOSを更新できる方は試してみると好転するかもしれません。ただしBTデバイスと電子レンジの同時使用は間違いなく干渉するようです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。