コンテンツへスキップ

AirPodsは快適か?

以前から気になっていたAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsを購入しました。最後まで購入するかで迷っていたのは、耳から簡単に外れてしまうのではないかという心配があったからです。iPhoneに付属のイヤホンでは、私の耳には小さすぎて使い物にならなかったのです。

購入後まだ1日ですが、装着感はとても良い感じです。これは言い換えれば耳に対する負担が少ないので、シリコン製の他社の製品に比べると外れやすいわけです。長時間つけていても耳が痛くならないことと、多少の運動量でも簡単に外れない、これらの両立でAppleは試行錯誤を繰り返したことは想像できます。購入前に心配していたほど外れやすいことはなかったのですが、コツがあることに気がつきました。

私はずっと身体の姿勢が悪くて猫背なのです。これが良くないようで、どうしても前かがみになるので外れやすいようです。たまたま背筋をピンと伸ばして姿勢を正すと意外と良くなりました。AirPodsを使うようになると姿勢が矯正されると一石二鳥なのですが(笑)

AirPodsはBluetoothでiPhoneやMacと通信しますが、気がつくとHHKB-BT、Microsoftマウス、これらもBT接続です。ここにAirPodsが加わるので気がつくとBTデバイスだらけではないですか。おまけにスタジオには他にもBTマウスが2セットあるので、混信によると見られる音声断が時々起きています。AirPodsが快適かどうか?まだ1日しか経過していませんが、悪くはないけれど考えて使わないと上手に使えない様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。