コンテンツへスキップ

3月のワークショップのお知らせ

3月22日(木)に、半蔵門のシステムファイブさんで、カラーグレーディングのワークショップを開催することになりました。毎月開催しているBMD認定のトレーニングコースを、もう一歩内容を深めることを目的としたトレーニングコースです。

このワークショップは、参加者の方にはiMacを一台用意しているので、講習内容をその場でご自身で操作しながら確かめられるところが特徴です。タイムスケジュールは、朝10時開始で昼食を挟んで17時までの長丁場です。まず午前中に環境構築のお話と、セットアップについてお話しして準備運動をしていただきます。

昼食は主催者側で用意していますので、参加者の方と私たちスタッフ一緒になって食事をしながらコミュニケーションできれば幸いです。午後はまずDaVinci ResolveのColorの基礎の座学を1コマかけて行う予定です。 次の1コマではあらかじめ用意している課題に対して参加者の方がご自身で操作しながら学んでいただきます。

参加者には私が制作しました、DaVinci Resolve14対応の「DaVinci Resolveで映像を仕上げるための基礎知識」という副題のデジタルブックを進呈します。現在のところ総ページ数は200ページを超えていて、開催日までにはもう少しボリュームが膨らむ見込みです。現状ではResolveに関する日本語の書籍が少ないので、きっとお役に立てていただけると期待しています。

募集はすでにはじまっていますので、よろしかったらどうぞ。お二人で参加の場合は「デュエット割」がありますので、ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。